MENU

CLOSE

最新イベント情報
Information
学びのコラム

「ゆったり」でなく「じっくり」です

「日能研の学び(特に算数)って、かなりゆったりしたペースですよね。」
「できる子たちは自分たちで別の教材などで学習しているんですよね?」
という声をチラホラ聞くことがありますが、
おそらく他塾と比較して、ということだと思います。

 

日能研は中学受験の合格だけではなく、
その先での子どもたちの成長や活躍ができることを目標にしています。

そのためには“子どもたち自身が考えて答えを創り出す”時間が必要。
だから時間をかけてじっくり子どもたちに向き合います。

どのクラスの子たちも特別な教材は原則使っていません。日能研の教材だけです。
「これで入試に間に合うんですか?」という質問もいただいたことがありますが、
どうぞ実績をご覧く
ださい。

 

自信を持って「じっくり」の学びをお勧めします。

日能研岡崎校 教室長