MENU

CLOSE

最新イベント情報
Information
学びのコラム

6年生のアツイ夏!

うだるような暑さの中、日能研でも夏期講習が始まりました。

6年生にとってのこの夏は「受験の天王山」とも呼ばれる、とても大事な時期です。
昔、あるベテランの先生が「この時期の量は質に転化する。6年の夏はとにかく量をやるんだ!」と熱く語っていたのが未だに私の心に残っています。

ここでやるかやらないかで、秋、冬、そして入試に大きく関わってきます。
厚いテキストを本気でやり込んだ夏は、きっと皆さんを大きく成長させますよ。
授業だけでなく、午前中の過ごし方も大事です。


前日の復習、計算、漢字、メモリーチェックだけでなく、自分は何をすべきか、必要なものは何かを考えて、即実行していきましょう。
がんばれ中学受験生!がんばれ日能研生!

さて、この文章をしっかり読んだ皆さんは、同訓異字の“アツイ”の書き分けはもうバッチリですね。

日能研岡崎校教室長